うどん部屋

そこそこ家事をがんばるパパの、育児と読書中心の雑記ブログ

プロテインを家計のお金で買いたい

今週のお題「もしもの備え」

 

おはようございます、うどんです。

 

私は筋トレをそれなりにしている。

ジムに行く時間はなく、器具を置くスペースも買う金もないのでダンベルと自重程度であるが。

 

最近はゴールドジムに通っている職場の先輩から方法を教わり、日々体の変化を実感している。

 

そうなってくると、プロテインを摂取したくなるのが筋トレ人の性である。

 

しかしプロテインは意外と高い。1袋5,000円くらいしたはずだ。月2万円の私の小遣いでは厳しい。

しかも私にはプロテインに悪いジンクスがある。それは"プロテインを飲み始めると筋トレに飽きる"というものである。

過去に3回ほどプロテインを購入しているが、なぜか毎回飲み始めてすぐ筋トレに飽き、プロテインを捨てる羽目になっている。

 

それを考えると、ますますもったいない気がしてくる。何か上手い方法はないだろうか…。

 

 

……………!!!

 

今週のお題はもしもの備え。

もしもの備えといえば先輩が、プロテイン防災袋に入れておくと緊急事態に役立つと言っていた!!

なんでも栄養素がとてもしっかりしてる上に、水で溶かすだけで飲めるし、緊急時に甘いものとして楽しむこともできるらしい。

 

こ、これだ!

これを利用して家計のお金でプロテインを買えないだろうか?

家計のお金で買えればお小遣いの心配はいらないし、万が一飽きたときも防災袋に入れておけばいい。

妻に交渉するしかない!

 

 

私「防災袋ってさー、何か栄養になるもの入ってたっけ?」

妻「ようかんとカンパンかな?」

私「最近筋肉先輩が言ってたけど、プロテイン防災袋に入れておくと栄養の面でいいらしいよ」

妻「へぇ、筋肉のためだけじゃないんだね」

私「だからさ、もしもの備えとしてプロテインを家計のお金で買うのはどうだろう?」

妻「あなたが飲まないで防災袋に入れておくだけならいいよ」

 

 

 

………………そりゃそうか。