うどん部屋

そこそこ家事をがんばるパパの、育児と読書中心の雑記ブログ

初めてポンデリングを食べた感動を超えた、台湾ドーナツの衝撃

おはようございます、うどんです。

 

昨日の朝、いつものように朝5時ごろ起きると、机の上にドーナツがあった。

 

そう言えば一昨日妻の母親が来た際に、お土産と一緒にパン屋で買ってきてくれたんだ。

 

そう思い出しながら、小腹が空いたので食べることにする。

最近ミスドのドーナツ食べてもあまり感動しないしな、ドーナツ自体に飽きてるのかな、これも所詮パン屋のドーナツだし普通のドーナ…………

 

f:id:udon1129:20200916093329j:image

 

おいしいいいいいいいいいいいい!!

何これ、とてつもなくおいしい!

粉砂糖塗れの見た目通り、引くほど甘い。

砂糖でコーティングされすぎてて、食感はサクサク。

中はホロホロしていて、外のカリカリと良く合う。

 

なんてこった、何気なく食べたけどこれは人生で1番おいしいドーナツだぞ…

初めてポンデリング食べた時を超える衝撃なのでは?

 

気になって買ったパン屋を見ると、なんとSAINT ETOILE。普通のパン屋だ。

 

f:id:udon1129:20200916094320j:image

 

しかし普通のパン屋でこんなおいしいドーナツ出しちゃって良いのか。

もうミスド行くことなくなるレベルで美味しい。

他のドーナツがただの食パンに思えるレベルで甘い。

 

 

妻が起きてきた時に聞いたところ、このドーナツは"台湾ドーナツ"と言うらしい。

さすが台湾!どうりで美味しいわけだ!

 

うーん、まさか人生で1番美味しいドーナツまで台湾にあるとは。新型コロナ落ち着いたら、ぜひまた行きたいな。

いや、台湾まぜそばみたいに日本の料理なんだろうか。

まぁどっちでもいいか。

台湾のご飯は美味しいし、台湾ドーナツは美味しいし。

 

 

私「いやー、こんな美味しいドーナツ初めて食べたわ。さすが台湾。このドーナツ、人生で1番美味しいドーナツかもしれないよ。」

 

妻「え、半年前くらいにも同じもの食べて、同じようなセリフ言ってたよ?」

 

 

 

えっ?

 

なんてことだ。

 

……………全く記憶にございません。

 

 

記憶を飛ばすほど美味しい台湾ドーナツ、見かけたらぜひ食べてみてください!!