うどん部屋

そこそこ家事をがんばるパパの、育児と読書中心の雑記ブログ

娘の赤ちゃん返りが進んでいく②

おはようございます、うどんです。

 

以前紹介したように、二人目の誕生が近づくにつれ、娘の赤ちゃん返りが進んでいる。

 

udon1129.hatenablog.com

 

最近は、夜寝るときに赤ちゃん抱っこをするのが習慣となってしまった。

 

そしてなぜか「アンパンマンのキャラ誰紹介してないっけ~」と言いながら、アンパンマンのキャラについて本当か嘘かわからない情報を話し出す。

 

「すなおとこって、すなおとこを投げるとすなおとこが増えてくんだよ!」とか、

「くらやみまんって、すごーくくらいんだよ~」とか、

アンパンマンって、おいしいらしいよ!」とか。

 

それを笑顔で話しながら、眠くなると寝てしまう。

かわいすぎる・・・はぁ、かわいい。

 

しかし、昨日はその話が30分続いた。

さすがにいくらかわいくても、暗い中で30分も聞かされていたら、私も半分寝てしまう。

 

娘「パパー、パパー、起きてー!起きてー!」

 

私「うんうん、起きてる起きて…zzz」

 

娘「起きないとママに赤ちゃん抱っこしてもらうよ」

 

私「は、はい起きます!」

 

 

うーん、駆け引き上手な娘である。

 

 

しかし、結局赤ちゃん返りはこのまま甘えさせといて大丈夫なのだろうか。

パパは甘えられるのが嬉しすぎて一緒にバブバブしているが、2人目が生まれた時にどうなるのか想像できない。

とりあえず、妻に何か言われるまではこのまま甘えさせておこう。

これはこれで、本当に幸せなのだ。