うどん部屋

そこそこ家事をがんばるパパの、育児と読書中心の雑記ブログ

【BRUNO】のホットプレートで作る、パパと娘のホットケーキ!

おはようございます、うどんです。

3歳になる娘は、ホットケーキ作りの天才かもしれない。

っていうくらい娘が作ってくれたホットケーキが美味しかった。
多分あれですね、隠し味に愛情がたっぷり入ってるからですね。


いきなり気持ち悪くて申し訳ないです。
本日は、娘と一緒に【BRUNO】のホットプレートでホットケーキを作った話となります。

f:id:udon1129:20201008053726j:plain

それは前日の夜、娘が突然、

アンパンマンにホットケーキマンとシロップさんがいてねー、明日の朝ホットケーキ食べたいんだー

と何の脈略もなく発言したことから始まりました。

翌日は保育園だったので、早起きできたら作ろうよ、というと朝5:45に起きてきた娘。

さすがに早起きがすぎるよ!


まぁ約束したものは仕方なかったので、準備を終えたら寝ぼけているママを起こしてホットケーキパーティの始まりです!



まずは卵を割って混ぜて…
f:id:udon1129:20201007092755j:plain
f:id:udon1129:20201007092751j:plain


牛乳を加えて混ぜます。
f:id:udon1129:20201007092904j:plain
f:id:udon1129:20201007092837j:plain


そこにホットケーキミックスを加えて混ぜれば完成!
f:id:udon1129:20201007093003j:plain
f:id:udon1129:20201007093056j:plain


あとは【BRUNO】のホットプレートで焼くだけです。
え、【BRUNO】って言い過ぎですって?
だってグランデサイズだからホットプレートに2万円近くかかったんです、少しくらいアピールしたいんです!


娘がドバドバ並べて…
f:id:udon1129:20201007093332j:plain


ひっくり返すところまでやれました!
すごいよ娘!
3歳でここまでできるって、ホットケーキ作りの天才じゃないでしょうか?
f:id:udon1129:20201007093355j:plain
f:id:udon1129:20201008053832j:plain


皆さんもぜひ、朝からホットプレートでホットケーキ作りはいかがでしょうか。
楽しくて美味しくて子どもの成長も見れて、楽しいことばかりです。
後片付けはパパがやれば全て問題にならないですからね、ええ。


ちなみに【BRUNO】のホットプレートは最高ですし、オススメですよ!
何が最高って、妻のテンションが上がってご機嫌なところです。
うちのはスヌーピーモデルなので、スヌーピー大好きな妻は大満足!
毎回出すたびに、「いやー、いいデザインだわ」とウットリしています。


okaimono-snoopy.jp


…性能ですか?
正直他のホットプレートとの違いはよくわかりません。
でもグランデサイズなら4人でも問題ないサイズだし、たこ焼きや焼き肉もやったけど火力も抜群で使いやすいです。
追加で電気鍋にできるのも素敵です。


値段が普通のホットプレートの1.5倍~2倍しますが、それで妻がご機嫌になるならこんな安い買い物はない、かもしれない。


udon1129.hatenablog.com