うどん部屋

そこそこ家事をがんばるパパの、育児と読書中心の雑記ブログ

1日置いた台湾ドーナツを超える、買ってすぐ食べる台湾ドーナツの衝撃

こんにちは、うどんです。

以前、台湾ドーナツに衝撃を受けた記事を書きました。

udon1129.hatenablog.com

まさかポンデリングを超える衝撃を、ドーナツから味わう日が来るなんて。
台湾ドーナツは、私が知る限り世界で一番おいしいドーナツです。

しかし妻に聞いた話によると、買ったその日に食べる台湾ドーナツは更に別格とのこと。
確かに、その時食べた台湾ドーナツは前日に買った物でした。


いやいや、でもたかが一日置いただけですよね?
世界一美味しいとはいえドーナツ。
揚げ物じゃないんだし、そんな一日置いたくらいで味が変わるなんて……



f:id:udon1129:20200928194157j:plain



うわあぁぁぁぁぁああ全然違う食べ物だ!!


もう食感が全然違います!
コーティングしている砂糖がパリパリでとても食感がいいし、中身のフワフワ感も別物。
サクサクフワフワで口当たりは軽いのに、がっつり感じる砂糖の甘み。
これでもかと攻めてくる練乳の甘み。
もう甘みの進撃が止まりません。
それでも時間がたってないからか、軽くていくらでも食べられてしまう美味しさ。
確かに一日置いたものは、比べてみると少し湿気ていた印象を受けます。


こんなおいしいドーナツが、普通のチェーンのパン屋さんで買えるなんて幸せすぎます。



私「いやー、言った通りだわ。一日置いたやつとは全然違う。」


妻「でしょ?感動したでしょ?」


私「いやもう感動どころじゃない。出来立てがおいしいのは揚げ物くらいだと思ってた。」


妻「え、ドーナツも揚げ物でしょ?」




……

………ですね。



個人的には世界一美味しい台湾ドーナツ、ぜひ機会があればお試しください!

本日もお読みいただき、ありがとうございます。