うどん部屋

そこそこ家事をがんばるパパの、育児と読書中心の雑記ブログ

【パパの育休日記】家事見習いパパ、クイックルワイパーハンディに衝撃を受ける

おはようございます、うどんです。


私は現在、2人目の子どもの育休で、改めて家事をがんばっている見習いパパです。
udon1129.hatenablog.com


最近、家事をほぼ全て担当することになり、それまでママが中心だった掃除もパパが行うことになりました。
そんな中、便利すぎて衝撃を受けた掃除グッズがあります。

それがこちら!

f:id:udon1129:20201010193507j:plain

その名も【クイックルワイパーハンディ】です!

はたき掃除や埃取りとして大活躍するこの掃除グッズ。

以前から使うことはありましたが、何度も使ううちにその便利さに惚れ惚れしてしまいました。
あまりにも感動したので、【クイックルワイパーハンディ】の魅力を紹介したいと思います。


①そこそこ伸びる

そう、これそこそこ伸びるんです。

f:id:udon1129:20201010193516j:plain

どれくらいかというとこれくらいです。
特別に長いわけではありませんが、はたきという役割を考えると十分すぎる長さ。

長さを調節することもできるので、掃除したい場所に合わせて使用できます。

ただ、長さ調整できるものとできないものが存在するようなので、購入の際は注意が必要かもしれません。


②先端が曲がる

そう、これ先端が曲がるんです。

f:id:udon1129:20201010193503j:plain

こんな感じに90度曲がっちゃいます。
この曲がりがが本当に便利!


f:id:udon1129:20201010193459j:plain

こんな感じで電気の上のよくわからない羽を掃除したり…


f:id:udon1129:20201010193510j:plain

エアコンの上でも楽々掃除できたり…


f:id:udon1129:20201010193455j:plain

こんなちょっとした場所も掃除できてしまいます!
長さ調節と合わせれば、こいつで掃除できない埃なんてありません!


③先端が交換できる

いくらいい掃除グッズでも、使えば掃除グッズ自体が汚れていってしまいます。
でもこの【クイックルワイパーハンディ】は先端が交換できるんです!

f:id:udon1129:20201010193513j:plain


交換用は少しお買い得になっているし、衛生的だし、とてもありがたい!


いかがでしょうか?
こんな感じでとても便利な掃除グッズなんです。


他ではたき掃除をしたことがないので実はもっと便利な掃除グッズがあるのかもしれませんが、私の中でこの【クイックルワイパーハンディ】ははたき掃除便利ランキング1位です!
すごいよ【クイックルワイパーハンディ】!!



私「いやー、これすごい便利だわ〜。もう掃除終わったよ」

娘「たのしそうー、わたしもやりたい!」

私「いいよー、んじゃ今絡め取った埃を掃除機で…」 

娘「いまつかうんだー、かしてー!パタパタするとなにかでてきてたのしいー!」



………とても便利ですが、使ったあと子どもに渡すのはやめておいた方が無難です。


クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ 本体

クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ 本体

  • 発売日: 2016/09/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品