キャベツとタコもないパパと娘のたこ焼きパーティ【BRUNO】
おはようございます、うどんです。
本日の内容は、
"たこ焼きプレートと小麦粉さえあれば、たこ焼きパーティはなんとかなる"
という話になります。
先日、娘から無茶ぶりがあった。
”夕飯にたこやきがたべたい!”
というのです。
家にはタコやキャベツはおろか、ウィンナーやチーズ等、代用品もない。
しかし娘のリクエスト!ここで応えればパパの評価も急上昇間違いなし!
そこで用意した材料がこちら。
- 小麦粉
- 水
- ガラスープ
- サラダ菜
- 合い挽き肉
- 塩
- オイスターソース
- 椎茸
どうでしょう、自分で用意してみて、何ができるかまったく想像がつきません。
とりあえず野菜を細かく刻み、ガラスープと小麦粉を混ぜたものにドカン。
さらに合い挽き肉やら調味料を混ぜて、出来たものがこちら。
どうでしょう、いまだに何ができるのかまったく想像ができません。
でもこうして【BRUNO】のたこ焼きプレートに並べて焼けば…
それっぽい!
たこ焼きっぽい雰囲気になりました!
雰囲気だけですが!
味の方は、意外にもおいしい。
普段は2〜3個たこ焼き食べてその後タコをそのまま食べてばかりの娘もなぜかバクバク食べてくれました!
うーん、とりあえず小麦粉とスープさえあれば、後は適当でもたこ焼きパーティっぽくなるものですね。
すごいぜ【BRUNO】のホットプレート!
娘「たこ焼きじゃないけどたこ焼きみたいでおいしいね!たこないけど。」
私「だね、おいしいね。満足してもらえたかな??」
娘「うん、タコがあればもっとよかったね!」
うん、タコがあればたこ焼き作ってましたよそりゃ。