うどん部屋

そこそこ家事をがんばるパパの、育児と読書中心の雑記ブログ

娘の赤ちゃん返りが進んでいく

おはようございます、うどんです。

 

我が家には3歳になる長女がいて、10月に長男が生まれる予定である。

 

そろそろ赤ちゃんの誕生を予期しているのか、娘の赤ちゃん返りが日々進行している。

 

すごく甘えん坊になったり、急にバブバブしか言わなくなったり、ご飯食べさせて欲しいでちゅ、と言ったり。

寝る時も赤ちゃん抱っこするでちゅ、と言って聞かない。

 

今のところは超絶可愛い。

ママには甘えるがパパはあしらうという、お笑いの基本ができている娘なので、パパとしては甘えられて嬉しいのである。

妻は臨月が近く抱っこする余裕がないので、娘が私に甘えてくる。

こんなチャンスはめったにないので、私としては楽しまざるを得ないのだ。 

 

最近毎日のように「バブバブでちゅか〜」と言いながらごはんを食べさせたり、「よちよちでちゅね~」と囁きながら赤ちゃん抱っこしたりしている。

なんだろう、文章にするととても気持ち悪く見えてきた。

 

長男が生まれたらそんな余裕なくなるのはわかっている。きっと娘の赤ちゃん返りにイライラする時が来るだろう。しかし、今は娘が1人で甘えられるラストチャンス。私の体力が続く限り、赤ちゃん返りに付き合っていきたいと思う。

 

私「ほら、今日もパパが赤ちゃん抱っこするでちゅよー」

娘「本当はママに赤ちゃん抱っこして欲しいバブー」

 

 

…お笑いの基本ができた娘である。