うどん部屋

そこそこ家事をがんばるパパの、育児と読書中心の雑記ブログ

タイムリーすぎる娘の一言

おはようございます、うどんです。

 

昨日、あまりにも想いが募りすぎて、さだまさしの「親父の一番長い日」という歌について語ってしまった。

 

この歌は、1人の女性が生まれてから結婚するまでの半生を、親父との関係を中心に兄目線から歌った歌である。

 

我が家には3歳の娘がいる。

昨日の記事を書きながら思っていたのは、もちろん娘のことである。

その後朝ごはんを食べながら、いつかこの子も結婚するのだろうかと、早すぎる心配を勝手にしていた。

 

すると突然娘が、

「私、明日このクマさんと結婚するんだ〜」

と言って、お気に入りのクマのぬいぐるみを抱きしめ始めた。

 

 

 

…えっ?

 

…………………………………………えっ?

 

パ、パパの考えてること伝わったの?

エスパーなの?

 

てかクマと結婚するの??パパじゃないの?

 

とりあえず昨日は、涙を目に浮かべながら出勤しました。