うどん部屋

そこそこ家事をがんばるパパの、育児と読書中心の雑記ブログ

天パはいつまでストパーをかけられるのか

こんばんは、うどんです。

 

 

私は天然パーマである。

それもクルンとカールした天パではなく、チリチリタイプの。

中学時代のあだ名は酸化したスチールウールだったくらい、チリチリの天パである。

 

そんな私だが、現在はストレートパーマをかけている。高校の終わりくらいからかけてるから、すでに人生の半分をストパーで過ごしている。

なんなら、明日もストパーをかけに美容院へ行く。

 

そんな私の悩みは、

いつまでストパーをかけていられるのか

と言うことである。

 

私は父方の祖父も母方の祖父も父親もハゲている。サラブレットである。

30代も半ばになり、最近は生え際の後退も自覚している。

どこまで後退したらストパーをやめるべきなのか。後退した状態でかけてても大丈夫なのか。

 

 

なぜ、ストパー前日にこんなことを考えるのか。

それは、最近いつも美容師さんの生え際に対する扱いが異様に丁寧だからである。

アイロンをかける時も。頭を洗う時も。ドライヤーの時も。

 

伝わってますよ!言葉はなくてもしっかり伝わってますよ!!

 

ああ、いつまでストパーをかけていいのだろう。

 

 

【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ 60mL

【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ 60mL

  • 発売日: 2020/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品