うどん部屋

そこそこ家事をがんばるパパの、育児と読書中心の雑記ブログ

パパと娘のショッピングモールデート②

おはようございます、うどんです。

 

先日、ショッピングモールで娘とデートをしてきた。

 

udon1129.hatenablog.com

 

夕飯は娘の希望でカプリチョーザにした。

娘はパスタが大好きだし、パパのお財布には優しいのにサイゼリアよりは高級感あってデートっぽい!

 

キッズセットを頼んだところ選べるおもちゃがついてきたので、娘が一目惚れで選んだのがこちら!

 

f:id:udon1129:20200914063456j:image

 

うーん、安っぽい!THEおまけのおもちゃ!

最初は砂場で遊ぶおもちゃと思っていたのだがどうやら違うらしい。

 

f:id:udon1129:20200914063606j:image

 

中身はこんな感じ。

コーンとアイスクリーム、ソフトクリーム、ディッシャーとなっている。

 

f:id:udon1129:20200914063617j:image

 

こんな感じにアイスを作ったり…

 

f:id:udon1129:20200914063635j:image

 

じゃーん!

すごい、ダブルアイスもできるのだ!

わーい!

 

 

…妻と子どが寝てる朝5時にこんなことしているのは、パパもおかしいと気付いてますよ。

 

こんな感じで、よくあるオマケのおもちゃなのだが、これが娘に大ヒットした。

食事後、ママの映画が終わってもずっとアイス屋さんごっこしていたし、ママに会うなりアイスを渡していた。

 

家に帰っても、中にフルーツのおもちゃ入れてフルーツアイスにして渡されたし、夜寝る時もカバンに忍ばせて一緒に寝ていた。

 

子どもって本当にすごい。

素直というか、発想力というか、工夫する力というか。

大人から見たら、こんなおもちゃ選べない。後にも使えそうな髪ゴムか、少しは役立ちそうな巾着袋か、知育に良さそうなパズルか…。

おもちゃを見た私の感想はそれくらいだった。

 

子どもは素直に自分の欲しい物を選び、純粋にそれで楽しむことができる。

思えば私も、子どもの頃はキッズセットのおもちゃが大好きで、くだらないモノたちを大切にしていた気がする。

 

なんだか、大人が失ったモノを見せつけられた気がして、少し切なくなってしまった。

そんな夕飯でした。