うどん部屋

そこそこ家事をがんばるパパの、育児と読書中心の雑記ブログ

せっかくのうどん部屋だから最初くらいうどんのことを・肉汁うどん桜

おはようございます、うどんです。

 

 

せっかくうどん部屋というタイトルを付けたのだから、最初の記事くらいうどんの内容にしてみようと思う。

とは言っても、たまたま昨日娘が「うどんが食べたい!」と言ったからだけれど。

 

 

以前娘と一緒に手打ちうどんを作った時には、

「楽しい、美味しい、またパパとうどん作る!」

と娘のお手本のようなセリフが出てきたので、今日も一緒に作るか聞くと、

「いやだ、外にうどん食べ行きたい。そのほうがおいしい。」

と、これまたお手本のようなオチをつけてくれた。

 

 

無理やり手打ちうどんを作って嫌われるのも損しかないので、うどんを食べるために外出することに。

せっかくなので以前行っておいしかった「肉汁うどん 桜」へ行く。

 

 

 注文はこれまた依然美味しかった「肉汁うどん 中盛」(950円)。

f:id:udon1129:20200817052942j:plain

 

おお、こうやって画像を載せると、どことなくブログっぽいぞ!!少し感動…

ちなみに左下は娘お気に入りのシャチのぬいぐるみです。

 

 

 ついでに一番好きな天ぷらであるかき揚げも。

f:id:udon1129:20200817053522j:plain

とても分厚いかき揚げ(150円)

あ、こうして下にキャプション?だかを付けるほうがそれっぽい気がする。

 

 

それはともかく、うどんの味は本当に美味!

麺はとにかくコシが強くて、噛むほどに口の中に小麦の旨みが口の中に広がっていく。

出汁はサバとアジらしいが、そういった繊細な違いはよくわからなくても楽しめるくらいに美味しい!!

そして一番好きなのがこれでもかと入っている豚バラ肉。こういったうどんて数枚しか肉入ってないことが多い気がするけど、本当にこれでもかってほどの肉の量。そして、肉自体の旨みとつゆ全体に広がる脂の甘み、ネギとの絶妙な相性が絶品!

ちなみに初めてここでかき揚げ食べたけど、かき揚げ自体はごく普通のかき揚げでした。

 

 

うどん食べに行って950円は正直高いけど、娘とシェアしても満足できるボリュームなので、まぁまぁ悪くないのかな。味と値段で考えればとても満足。

 

 

最後に娘が、

「今度は一緒にうどん作ろうね!」

うーん、まさに出来すぎなくらいよくできた娘だ。

 

肉汁うどん 桜 - さいたま新都心/うどん [食べログ] 肉汁うどん 桜 - さいたま新都心/うどん [食べログ]
tabelog.com