うどん部屋

そこそこ家事をがんばるパパの、育児と読書中心の雑記ブログ

ブログを始めた感想をひとまず。

おはようございます、うどんです。

 

早いもので、この記事でブログを始めてから4日。

最低の目標である三日坊主はなんとか乗り越えたのだろうか?

とりあえず次の目標は低く設定して、1週間続けることにしておこうと思う。

せっかく最初のハードルを越えたから、ブログを始めた感想を書いてみよう。

振り返るのが早すぎる気がするが、これが辞めるフラグになりませんように!

 

ブログを始めた感想は大雑把に以下の三つである。

 

①人に読まれるかもしれない文章を書くのは難しい。

 

②書いてる時は面白いと思って書いていても、翌日読み返すと引くほど寒い。

 

③それでも、いろいろ考えながら文章を書いて、全体の構成を考えたりするのは楽しい。

 

 

好きなミステリのベスト10を語ったりとか、大好きな餃子のレシピを載せたりとか、父親目線の育児とか、始める前は書きたいことを妄想していた。

でも、書きたかったことを書くには自分の力が足りないことを実感している日々である。

 

いつか妄想を実現できるよう、少しずつでもなるべく毎日更新できたらと思う。

 

うん、毎日はさすがに無理だろうな。いやでも1日開けたらずっとサボりそうだな。

うん、とりあえず明日も更新することを目標にしておこう!

それが続いて1週間くらい経っちゃいますように!!

 

あと、ブログを始めて自分の口癖が"とりあえず"であることに気づけた。投稿したこの記事では2回使ってるけど、手直しする前はこの長さで5回も使っていた。600字中25文字が"とりあえず"ってことに驚き!!