うどん部屋

そこそこ家事をがんばるパパの、育児と読書中心の雑記ブログ

パパの料理センスと娘の成長

おはようございます、うどんです。

 

~とある夕方の家族の会話~

 

私「妻と娘よ、夕飯食べたいものある?」

 

妻「バターチキンカレーのカロリーが高すぎたからいらない

 

娘「うーん、うーん、アンパンマンパスタかな」

 

私「えっ、それってアンパンマンカレーとかのシリーズのやつ?」

 

娘「違うよ。アンパンマンパスタだよ!」

 

私「???アンパンマンみたいなパスタを作れってこと???」

 

娘「そうだよー!」

 

妻「ははは、パパのセンスの見せ所だねー」

 

私「ぐぬぬ、パパのセンスに驚いて、食べるのもったいないとか言うなよ!」

 

ガチャッ(冷蔵庫を開ける音)

 

私「あのー、野菜玉ねぎくらいしかないんだけど…」

 

妻「そうだよー」

 

私「ソーセージと合わせて、またこないだみたいなナポリタンでいい?

  今度は塩と砂糖間違えないから

 

udon1129.hatenablog.com

 

娘「いいよー!」

 

~料理中~

 

私(で、できたぞ…!想像よりうまくできてしまった。これは反応が楽しみだ…!!)

 「おまたせ、できたよー!これがアンパンマンパスタ・ナポリタンだ!!」

 

f:id:udon1129:20200822061321j:plain

トマトは見せたら別皿でサラダにしてます

 

娘「・・・・・・・・・・・・・・・・・わぁい、アンパンマンだ…

 

妻「はははー、間があったねー」

 

優しい嘘をつけるようになった娘の成長に、パパの涙は止まらないよ!!!